プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


From 母
なんちゃって教育母の奮闘記へようこそ
右サイドメニューのカテゴリから読みたい記事へジャンプしてくださいませ。

  母のひとりごと・・・日記というかつぶやき
  母のおべんきょう・・・中学数学と中学英語を独学してます
  母の愛情弁当・・・毎日つくる手抜き弁当のこと
  母のしゅみ・・・ゲームの話が多いかも(汗)
  母のインターネットライフ・・・よく行くサイトの紹介など
  母の図書券稼ぎ・・・モニターやポイントサイトの紹介です
  息子のおべんきょう・・・息子君の勉強の様子。そのうち教科分けします
  息子の本棚から・・・中学生息子の朝読書用小説の紹介
  勉強に役立つサイト・・・中学生の勉強系サイトを紹介します

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ブログでお小遣い 無料サンプルも   

ここのところ、ブログ更新が全くできていない母です

ネタはたくさんあるのですが時間がありません
いや、時間はあるかな・・・。ないのは母の体力ですね。
パソコンの前に座るよりもお布団の上に転がることを
体が要求してくるんですよ

フルタイムのパートをはじめて2ヶ月弱。
この間は、はじめてのお給料もいただいて
最近は仕事にも慣れてきたし、心配だった職場の方たちとの
人間関係も順調にうまくいっておりますが
母の足腰だけが、いまだに新しい生活に対応してくれず
家の中では、まるでロボットのような
カクカクした不自然な動きしかできないほど
足と腰が痛んでます
一度、寝転がるともう立てません
フルタイムで働きながら、自分の趣味も楽しんでいるママさんって
私の周りにもたくさんいますが、本当に尊敬します。。。
どうやったらそんな体力が維持できるのですかぁぁぁぁ


息子君は無事に中学1年生を終え、ただいま春休み中。
母が働きだして、はじめての長期休みなので
留守番をお願いしたり、買い物をお願いしたり
たま~~~に、食器洗いをお願いしたり
・・・・・・母にこきつかわれながらも
春休みを満喫しているようです


今後は、携帯からのブログ更新などもできればいいな~と
思っております。(携帯なら寝転びながらできますしっ)
今までは、息子君中心の内容でしたが
これからは母の仕事のことなんかも色々書いていきたいな~と
頭のなかで考え中だったりします。

もうしばらく更新は不定期になりそうですが
また、お時間のあるときにでものぞいていただければ幸いです。


それではでは



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
「モラタメさん」で応募した「金のつぶ ねぎ黒こしょうたれ」
3P×12個入りが当選しちゃいました
3個パックが12個ですよっ。ミツカンさんって太っ腹ですね

金のつぶ1

荷物が届いたときに、ちょうど遊びにきていたお友達に
おすそわけをしても我が家の冷蔵庫は納豆だらけ
頑張って毎日たべますともっ

なんといっても「ねぎ黒こしょうたれ」をしっかり味わってみなければ~~
ってことで、まずは普通に食べてみました。

まず、びっくりしたのが
納豆の粒の1つ1つにとても歯ごたえがあるんです。
粒の大きさは普通なんですけど、大粒納豆を食べてるような感覚。
夫は、大粒の納豆がお気に入りなので


おっ これはいいなっ!


と、大喜びでした

そして、期待の「ねぎ黒こしょうたれ」。
最初にみたときは、小さな容器にちょっぴりしか入ってないので


こ、これでたりるかな・・・


な~んて、心配したのですが
じゅうぶんでした。確かにピリッときます。こしょうのお味ですっ
今までは、納豆といえば「からし」のイメージが強かった私ですが
いやいや、こしょうもなかなかいけます
今までからしでしか食べてなかったのがもったいないと思うほど
納豆の風味とねぎ黒こしょうたれのピリッとした風味が
ぴったりマッチしていました。これは、はまりますっ


納豆を使った料理も色々つくってみました。
金のつぶ2

これは納豆入りお好み焼き
お好み焼きに納豆を入れるというと、びっくりされることも多いですが
むちゃくちゃおいしいんですよぉぉぉ

そして、『納豆炒飯』、『カレーライスのトッピング』
応募のときに予告していた『焼き納豆のレタス巻き』
いや~~~、こんなに納豆を食べまくったのは
はじめてかもしれません
本当は、これらの料理もブログで紹介しようと
写真を撮影していたんです。ところがっ
携帯電話が壊れてしまいまして
修理にだすためにショップへ持っていったら
プライバシー保護のためにデータを削除しないと
修理を受けられないと言われ、その場で削除してしまいました
バックアップをとっていなかった私が悪いのですが
息子君の写真とかも結構あったんだけどなぁぁぁ


・・・と、いうわけでして
今回、用意できた「金のつぶ 黒こしょうたれ」の写真は
携帯が壊れる前に、パソコンにうつしてあったこれだけなんです

でも、神に誓って
いただいた金のつぶたちは1Pも残さず食べきりましたっ

あ、そうそう。これは意外だったのですが
納豆をたべまくった約2週間弱で
私も夫も息子君までもが、体重が減ったんです
え、これって納豆効果なの???と
おもわず3人で首をかしげちゃいましたよ~~


金のつぶ4
美味しかった納豆入りお好み焼きの完成写真




モラタメさんへの登録はこちらから♪



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
トレンダーズのモニターに参加しました。

今回、参加させてもらったモニターは
永谷園「こしの極」3種類のブログレポーター。

おそば1
「こしの極 そば」「こしの極 そうめん」「こしの極 ざるうどん」の3種が
送られてきたので、早速、部活が休みで家でゴロゴロしている息子君とともに
お昼ごはんに食べてみましたよ


おそば2
乾麺とともに送られてきた五つの極意の説明書
写真ではちょっと読めないと思いますが

その壱 たっぷりのお湯で茹でるべし
その弐 火加減は『麺が泳ぐ』ように調整すべし
その参 ぬめりをよくとるべし
その四 冷たい水で締めるべし
その五 出来上がったらすばやく食べるべし


うんうん
どれも麺料理の大切なポイントですねっ

この日は少し気温が低くて寒かったんですけども
今回は3種類の中から「こしの極 そば」を使って
息子君の大好物のざるそばをつくりました


おそば3
まずは、大きなおなべでたっぷりのお湯をわかして
おそばを茹でます。麺が泳いでいるのわかります??
キッチンタイマーで4分30秒をしっかりはかって茹でました


おそば4
茹で上がったらすぐにぬめりをとるために水洗い。
ぬめりがとれてから氷水で締めました。
このとき、おそば屋さんではできるだけ質の良いお水
(例えば山奥の井戸水とかね)を、使うそうなんですが
我が家ではミネラルウォーターを切らしていたので
普通に浄水器のお水を使用しました


おそば5
のりをはさみで切って麺の上にちらして
あっという間に美味しそうなざるそばの完成

つゆは家にあった市販の昆布つゆを少し濃い目に使用。
天カスとワサビを入れて美味しくいただきました。
うずらの卵とかもあればよかったんですけどねぇぇぇ


「こしの極 そば」は、のどごしがとてもよくって
つるつるっと食べることができました。
1袋3人前入りを2人でわけたんですけど見事に完食
え?食べすぎですか?おほほ。息子君は食べ盛りですからっ

生麺だと、茹でるのに失敗しちゃうこともあったりして
そうなると息子君も「おいしくない・・・」と食欲が落ちちゃうんですけど
今回試した「こしの極み そば」は、簡単で本格的な味が楽しめる・・・
とでもいうのでしょうか。本当に美味しかったです
冷凍麺とちがって、乾麺なので買い置きもしやすいし
夏の食欲が落ちる時期なんかに是非買い貯めしておきたいなぁと思いました

手軽につくれて、お腹がいっぱいになる麺料理は
息子君の昼食にかかせません。もうすぐ春休みになるので
残りのそうめんとざるうどんも今から楽しみです



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

KAGOMEのトマレピ!シリーズ
豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
豚肉となすのトマト味噌炒め
のサンプルをいただきましたっ

1
仕事でバテバテで、毎日の夕食を考えるのも辛い日々・・・
むちゃくちゃ助かりました


どちらかというと、豚肉となすのトマト味噌炒めを先に
試してみたかったのですが、スーパーに行くと
なすがむちゃ高くって小さいもの3本で258円
たかいっ。なんでこんなに高いの~~~
なので、今回はいつも低価格なもやしを使って
豚肉ともやしのうま辛トマト炒めの方を試してみました


作り方は詳しく説明されているし
材料を切っていためるだけなので
私のような面倒くさがりな主婦でも全然OK

2
まずは、豚肉を一口大に切って焼き色がつくまで炒め


3
水につけておいたもやしをフライパンへ入れ
もやしの色が透きとおるまでさらに炒め
最後に「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を入れて混ぜ合わせます


4
わーい あっという間に完成


我が家の息子君は、好き嫌いが多くてもやしも嫌いなものの1つなので


今夜はもやし炒めだよ~


って言うと


えぇぇぇぇぇぇぇ


な~んて、嫌そうな声をあげるのですが
テーブルの上に並べた「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を見た息子君は


こ、これなに?なんかむっちゃ美味しそう・・・
ちょっとつまんでもいい??


非常に興味津々
確かにとっても食欲をそそるにおいがして
私もつまみぐいの誘惑に勝てなかったほどです

箱に書かれた材料では
もやし200グラム、豚肉150グラムとなっていましたが
ソースは味が濃くて、さらにたっぷり入っていたので
我が家ではもう少し材料を多くしても全然いけそうな感じでした。

夫のお弁当のおかずにもいれてみました。
5
彩りがとってもGOOD


もう1つの豚肉となすのトマト味噌炒めも早く食べてみたいです
なすの安売りないかしら~ん

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
モラタメさん情報です


金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ

株式会社ミツカンさんより
「金のつぶ ねぎ黒こしょうたれ」3P×12個入りが
500人の方に当たります
締め切りは2月18日なので、まだまだ間に合いますよ~


3パックが12個 すごいボリュームです。
我が家は夫婦とも兵庫県出身の関西人。
でも、家族揃って納豆が好きなんです。

もともと私は、納豆って大の苦手だったんですけど
結婚してから夫の影響で食べるようになりました。
最初の頃は、毎日、毎日、目の前で夫が
納豆を食べるのをみるのが嫌で嫌で
「くさい~~~」とか「糸がぁぁぁぁ」とか
よく文句を言ってたんですけど
日によって、おネギをたっぷり混ぜ込んだり
キムチをあえてみたり、時にはマヨネーズを投入したり
なんだか色々なバリエーションで食べる夫をみるうちに


ちょっと楽しそうジャン・・・


なんて思ったのがきっかけで
それ以来、食べるようになりました。
今では息子君も見事なお箸さばきで
納豆をかきまぜながら食べています。

もしも当選したら、ホットプレートの上で豪快に焼いて
レタスにくるんでバクッとかぶりついて食べようと思います~~。
この食べ方、キムタクと山口智子さんのドラマでやってた食べ方
なんですけど、と~っても美味しくてやみつきになります。
でも、普通に食べるよりも大量の納豆が必要になるので
なかなかできないんですよね~

あ~~~、当たるといいなぁぁぁぁ




モラタメさんへの登録はこちらから

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


