プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


昨日、夕方頃に帰宅した息子君。
帰ってくるなり


2回戦で負けたぁぁぁぁ~~ムカ
もうちょっとだったのにっ!!
も う ち ょ っ と だ っ た の に ぃ ぃ ぃぶー


と、ご機嫌ななめの様子あせ
息子君の部活には個人戦と団体戦があって昨日は個人戦のみでした。
小学校の時は全く関心がなく、中学に入ってからはじめたので
個人戦では実はまだ1度も勝ったことがなかったんです。


おっお? 2回戦??ってことは、1回戦は勝ったのね!!
あ~~、やっぱりこっそりとでも応援に行けばよかったな~と思っていたら・・・


・・・・・・・・・1回戦は不戦勝だし・・・


あららかお そうなのねがっくり

昨日の試合はトーナメント方式で
何戦か勝ち上がった子だけが月末にまた
市の大会に出場できるらしく、息子君の学校からは
2人がその出場権を獲得したそうですぱちぱち


息子君は、中学校に入る前から「僕は文化部に入る」と言ってたので
今の部活に入部届けをだしたときには
続くかなぁ・・・と心配してましたあせ
おまけに息子君も私も全くの未経験だったので
道具を買うにしてもどんな道具を買えばよいのかすらわからず
親子揃って、ネットで色々情報収集したくらいです。

決して、期待をされるような選手ではないし
部員総当たりで毎週おこなわれているランキングでも
いつも最下位付近をウロウロしてるようですが
元々、勝ち負けにあまりこだわらない性格なので
本人は全く気にしていないようで
今までに「休みたい」とか「辞めたい」と口にしたことは一切ありません。
部活の先輩や同学年の友達ともうまくやってるようですkao03
別にプロ選手を目指してるわけじゃないのだから
ほどほどに楽しいのが1番だと、私は思ってますぽっ

でも・・・・ase3
今までは、試合に出られず応援だけのことも多かったけど
2年生になったら毎試合エントリーをしてくれるそうなので
1度くらいは試合に勝つ喜びが経験できるといいな~~ハッピースマイル

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


