プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


昨日は寒空の中、本屋さんへGOさとと-自転車ピンク
私はしょっちゅう本屋さんへ行ってマス。
近所の中型スーパーの中にある本屋さんなのですが
そのスーパーへ行くと、ふら~~~っと立ち寄ってしまうんです。
昔から、本屋さんとか図書館の雰囲気がすきなんですよねエヘ


昨日はお目当ての本がありました。
理科の計算問題が不得意な息子君用に
新しい理科の参考書を買おうと思ったんです。
それは・・・

icon
icon

これこちら
未来を切り開く学力シリーズの「図でわかる中学理科」です。
前々から、良い参考書だよ~という評判を聞いてたので
とっても気になっていたのですが
どうしても、数学や英語の参考書が優先的になっちゃって
おまけに理科は1分野&2分野、社会は地理&歴史と
2冊必要な場合が多いので、なかなか手がでなかったんですあせ


私は参考書や問題集を買うとき、中を確認して
あれもいいなー、これもいいなー、どれにしようかなー
えーい、面倒だからもういいや~~~・・・
と、なってしまう傾向があるのですが
昨日は行く前からこれがお目当てだったので
他の参考書は手に取らず、これだけを持って即レジへ。

そして、顔見知りの店員さんに渡すと
いつもなら、さささ~~~っとレジを売ってくれるのに
昨日は、渡した本をじ~~~~~~っじーと眺め続ける店員さん。

????
何を見てるんだろうと心配になって「何か?」とたずねてみると
「いや・・・あれ・・・なんだったかな・・・」と
わけのわからない言葉があせ
そのうち「ちょっと待ってくださいよぉ」と
なにやら奥で伝票のようなものをめくりはじめたので
なんだ?なんだ?と頭の中がハテナマークだらけに笑

数分後、レジに戻ってきた店員さんは
「この参考書、確か来月に改訂版がでますよびっくりマーク
な、なんだってぇぇぇぇマジ
「この前予約をされた方がいたんで覚えてたんです」
とのこと。確かにこの参考書、評判はとっても良いのですが
発行されたのが2006年なので、先行実施分の単元には
対応されていませんでした。おそらくそれに対応した新しいのが
発売されるってことのようですびっくり

はっきりとした発売日はわかりませんでしたが
2月下旬頃とのことなので、とりあえず昨日は購入をやめましたあせ
店員さんに教えてもらわなかったら、1ヵ月後に後悔することに
なっていたと思うのでよかったですきゃー
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


