プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


今日の息子君のお弁当は炒飯がメインでしたお弁当
息子君のお弁当に炒飯が入るときは
リクエストされて・・・というのもあるのですが
大抵は


炊きたてご飯じゃないときあせ


我が家では毎日、朝の6時にご飯が炊き上がるように
夜の間に予約しておくのですが
夜、ご飯を食べ切れなくて次のご飯がしかけられないときや
うっかり予約を忘れたときは冷凍保存してあるご飯をつかって
炒飯にしちゃうことが多いです。

炒飯のときも、もちろんおかずは必要です。
が!いつもよりは少し少なめにするようにしてます。
本当ならお弁当箱1面に炒飯を入れたいくらいなんですけど・・・

今朝は、唐揚げ2個、シュウマイ2個、ウインナー2本
ポテトフライ少々、しめじのバターいためを用意。
でも・・・お弁当箱に詰めてみると
なんだかちょっとスカスカな感じase3
量的にはじゅうぶんなんだけどなぁ~~かお

あわてて、冷蔵庫の中をごそごそしましたが
こんなときに限って、手軽に入れられそうなものがない。
夫のお弁当用のプチトマトや千切りキャベツを
無理やり投入しちゃおうかとも思いましたが
絶対に残して帰ってきてゴミ箱に直行になるので
それももったいない汗


ここは・・・奥の手でごまかすしかないっにや



と、いうわけで
炒飯部分をぐいぐい押して、ご飯の面積をすこーし広げ
たてて詰め込んでいた唐揚げやポテトフライをななめにかたむけ
無理やり微妙なスペースをうめた母ニヤリ
うん、完璧な仕上がりだわ~~と満足でしたが
学校から帰ってきた息子君に


お弁当開けたら全部寄ってて笑われたかお


言われてしまいましたがっくり
す、すみましぇ~ん・・・・・苦笑

明日は気をつけなきゃねこ
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


