プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


私は毎朝6時に起きます。
朝、起きたらまずはキッチンへ行って
自分のためのコーヒーをいれるためにお湯を沸かして
お湯が沸く時間を利用して、息子君のお弁当のおかずを
冷蔵庫の中身をみながら考えます。

今朝ももちろん6時に起きました。
そしてコーヒーをつくって飲んでいると・・・コーヒー


なんかおかしいjumee☆whyL


何かがいつもとちがうんです。
でも、何がちがうかわからないあせ
なんだ?なんだ?とキョロキョロしてると夫が起床。


ねー。なんかいつもとちがわない?


まだ、ボーっとしてる夫は
なんのことかわからず、キョトン。
う~~む。考えてもわからないからどうしようもないしかお
とりあえず、おかしいと思う気持ちは封印して
しばし、朝のコーヒータイムをのんびり満喫。

6時半になったら朝ごはんとお弁当作りを開始びっくり
トースト焼いて、目玉焼き焼いて
お弁当用のフライを揚げるために油に火をかけて
玉子焼き用のたまごをといて・・・
おそらく私の1日で1番忙しい時間ですあせ
来週からは仕事がはじまるから
さらに忙しくなるんだな~~~なんて考えながら
寝起きの悪い息子君を何度か起こしに行って
さあ、あとはお弁当箱に盛り付けるだけ~~という時になって


はっっがーん


炊飯器の蓋があいている~~~~~~汗
私はいつも夜寝る前に、朝6時に炊き上がるように
お弁当用のご飯を炊飯予約してるんです。
なので、蓋があいている~~ということは
予約ができていないということマジ


そうだ!昨日の夜は息子君の勉強に付き合ってるときから
眠くて眠くて、お風呂からでてすぐにバタンキューだった絵文字名を入力してください
ご飯の予約をするのわ・す・れ・て・たぁぁぁぁぁぁがーん

冷凍ご飯のストックを確認すると、ないっアップロードファイル
いつもは大抵転がってるのに、こんなときに限って~~~~汗
あわてて時計をみると6時55分。
息子君が学校へ行くのは7時40分。
早炊きすれば、ぎりぎり間に合うか???

も~~、大急ぎでお米を洗って炊飯開始しましたよase3
息子君はのん気にトーストをかじりながら


間に合わなければ かいべん でもいいよkao03


・・・間に合わないことを望んでるような発言かお


大丈夫です。間に合いますっびっくりマーク


自信満々に言ったものの、かなり微妙な時間だったので
炊飯終了のお知らせ音が聞こえるまでは
ドキドキしっぱなしでしたあせ

結局、6時55分頃から炊飯開始して7時30分には
炊き上がったので、余裕で間に合ったんですけどね。
息子君のお弁当をつくるようになってから
ご飯の予約を忘れたのは、今日がはじめてでした汗
これからは、レンジでチンするタイプのご飯を
常備しておくようにしようかしらんあせ


あ~。今日は朝からなんだか疲れちゃいましたかお



スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


