プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


昨日の日曜日はティエラEXオープン模試を受けてきました。
雨の中、歩いて10分ほどの距離にある塾にむかった息子君。
塾という場所に行くのははじめてなので、とても緊張したそう。
でも、試験会場に入ると同じクラスの子や同じ学校の子が
たくさんいたようで、リラックスして試験が受けられたようです


ところが・・・。
また、やってしまいました。
数学の試験は、時間切れで最後の2問が全く手付かず。
う~~ん。学校の試験でも時間切れになってしまうし
やっぱり息子君はそうとうのんびり君なんですかねぇ
1番最後の問題は、息子君の得意そうな問題で
おまけに得点の配分もとても多い問題だったので
どうして先にこれをやってしまわなかったのか・・・
悔やんでも悔やみきれません。

息子君いわく、その前の問題が難しくて
考え込んでいる間に時間がなくなって
気がつけば残り3分になっていたと・・・
学校の試験の失敗の時に、悔しい思いをしてるはずなのに
どうして同じ失敗を何度もしちゃうかな~~~~

他の教科は息子君の記憶を頼りに
もらってきた解答用紙で、自己採点をしてみましたが
国語、社会はそこそこできたようです。
英語は結構まちがえていました。
そして、理科。。。

社会と理科は選択問題(自分のすきな大問を選んで解答)でしたが
何を思ったのか、学校でもまだ習っていない
家で試験勉強も全くしていない大問を1つ選んでいました
念入りに試験勉強していた問題もあったのにっ。


なぜ、これを選んだの???
ん~・・・。なんとなく・・・・


な、なんとなくで、選ぶなよ~~~~



まあ、こんな感じで
息子君の人生はじめての「模試」は無事終了しました。
なにはともあれ、おつかれさまでした

結果がいつもどってくるのか、まだ詳しくわからないのですが
せっかくこの間、塾の方に息子君の学校の成績を褒めてもらったのに
「あら???」とか思われていそうで、少々懇談会に参加するのが
こわかったりします

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


