プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ



KAGOMEのトマレピ!シリーズ
豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
豚肉となすのトマト味噌炒め
のサンプルをいただきましたっ

1
仕事でバテバテで、毎日の夕食を考えるのも辛い日々・・・
むちゃくちゃ助かりました


どちらかというと、豚肉となすのトマト味噌炒めを先に
試してみたかったのですが、スーパーに行くと
なすがむちゃ高くって小さいもの3本で258円
たかいっ。なんでこんなに高いの~~~
なので、今回はいつも低価格なもやしを使って
豚肉ともやしのうま辛トマト炒めの方を試してみました


作り方は詳しく説明されているし
材料を切っていためるだけなので
私のような面倒くさがりな主婦でも全然OK

2
まずは、豚肉を一口大に切って焼き色がつくまで炒め


3
水につけておいたもやしをフライパンへ入れ
もやしの色が透きとおるまでさらに炒め
最後に「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を入れて混ぜ合わせます


4
わーい あっという間に完成


我が家の息子君は、好き嫌いが多くてもやしも嫌いなものの1つなので


今夜はもやし炒めだよ~


って言うと


えぇぇぇぇぇぇぇ


な~んて、嫌そうな声をあげるのですが
テーブルの上に並べた「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を見た息子君は


こ、これなに?なんかむっちゃ美味しそう・・・
ちょっとつまんでもいい??


非常に興味津々
確かにとっても食欲をそそるにおいがして
私もつまみぐいの誘惑に勝てなかったほどです

箱に書かれた材料では
もやし200グラム、豚肉150グラムとなっていましたが
ソースは味が濃くて、さらにたっぷり入っていたので
我が家ではもう少し材料を多くしても全然いけそうな感じでした。

夫のお弁当のおかずにもいれてみました。
5
彩りがとってもGOOD


もう1つの豚肉となすのトマト味噌炒めも早く食べてみたいです
なすの安売りないかしら~ん
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


