プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


昨夜もリビングのテーブルで英語の勉強に励んでいた息子君。
当然、集中させるためにテレビの電源はオフねこ

あぁぁ 相棒みたい。ギネみたいがっくり

なんて思いながら私も息子君の向かい側に座ってました。
数学以外は、あまり質問されることもないので
私の出番はないのですが、それでも座ってるだけで
息子君の集中力が変わるようで手書き風シリーズ汗2

座ってる間、私も適当に問題集でもやってようかな~と思いましたが
新しく配布されたという美術の参考プリントをみてびっくりえぇ
暗記する項目がおおすぎるっがーん
1学期の期末試験の時も美術は、かなり暗記項目の多い参考プリントが配られ
そして、それがそっくりそのまま試験にでましたアセ
参考プリントっていうより、試験問題そのものでしたアップロードファイル
ということは、2学期もこのままでる可能性が高いので
これは覚えておくしかないびっくり

息子君に「これ、どうやって覚える?」と聞くと
「単語カードを使おうと思ってる」とのこと。

うんうん。なるほどなるほど。
しかし、単語カードでは覚えるのが難しいような問題もあったので
私は最終確認用のプリントをつくっておくことにしました。
配布されたプリントは解答入りなので、その解答なしのプリントです。
家にコピー機があれば、付箋紙で隠すなどしてコピーできるけど
我が家にはないので手作りするしかないのです苦笑

ワードでひたすら問題文を打ち込んでいって
A4サイズの用紙に3枚分の「息子君専用美術プリント」のできあがり。
これならプリントアウトすれば何度でもできるしねおめめきゅるきゅる

期末考査まで、あと6日。
がんばれ~~~~がんば
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


