プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


いよいよ今日から期末考査です絵文字名を入力してください
眠そうな目をこすりながら、息子君は元気に学校へ行きました。
家をでる直前、見送りにでた私を振り返って


「お昼はマルタイラーメンにしてねら~めん♪


・・・・・・・だそうですase3
これから学校で行われる3時間のテストより
お昼ごはんの心配をするなんて、大物ですなぁアセ


本日の試験は英語、理科、技術/家庭科の3つ。
昨夜は3教科ともひととおり予習をしていました。
英語がこの間勉強したときと全く同じところをいくつかまちがっていたのと
家庭科が参考プリントもなく、教科書何ページから何ページという
はっきりとした範囲もわからず、どういう問題がでるか
蓋をあけてみるまでわからないことが心配といえば心配です汗
息子君もかなり不安そうだったので


「家庭科は最悪0点でも技術で満点をとれれば50点になるんだよファイト


母お得意の「いいかげんなアドバイス」ではげましておきました汗
理科は頭の中にかなり用語をつめこんでいたので
おそらく大丈夫でしょうニコ
とはいえ、中間のときも理科は結構自信がある教科だったのに
図に線を書き入れる問題を丁寧にやりすぎて時間切れになってしまうという
痛恨のミスがあった息子君だけに、不安はありますが変な汗


息子君は、どの教科もなんですが全体的に「スローペース」なんです。
私が学生の頃は、50分用の試験問題なら30分もかからないうちに
全部おわって、あとの20分間は寝てました見直しをしてましたが
息子君の場合は50分用なら45分ぐらいかかっているようです。
で、残りの5分ぐらいで見直し・・・という感じなので
ケアレスミスが多いんですよね。じっくり見直せば気がついただろうに・・・と
解答用紙をみるたびに残念に思っていますかお

試験に慣れていないせいなんでしょうか絵文字名を入力してください
これからは、少しスピードアップすることも意識して
お勉強していった方がよさそうです汗;;


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


