プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ


我が家では夫が使い捨てコンタクトレンズを使用しているのですが
コンタクトレンズを購入するのって、面倒なんですよね変な汗

夫がいつも購入しているところは
目の検査をして処方箋をだしてもらってから
やっと買うことができるので、土日なんかに行くと
満員ですごく時間がかかっちゃいますase3
「行くと時間がかかる」ってわかっているから
行ったときにまとめて3か月分とか買ってくるので
出費もまとまった金額になるのが辛い汗

だからネットをやっててよくみかけるコンタクトレンズ通販
前々からと~っても気になってました。
処方箋はいらないのかな?って疑問だったけど、普段、目の検査をしていて
自分にあってるものがわかってる人なら必要ないみたいですおめめきゅるきゅる



使い捨てコンタクトレンズでおなじみの777(スリーセブン)レンズさんの
サイトで「利き目テスト」という視力検査のやり方が紹介されてたので
興味本位でやってみたら、私の利き目は右目でした目 習作
利き目を知るということは、望遠鏡や顕微鏡をのぞいたりするときや
アーチェリーやダーツなど狙いをさだめるスポーツをするときに役立つそうです。
あ~、そういえば望遠鏡を覗くとき、自然と右目を使っていたかもびっくり
利き目という概念がなかったので無意識だったけど
確かに、左目で望遠鏡なんかを覗くととっても違和感を感じてたので
検査結果にとっても納得しちゃいましたポッ・・・
他にも「乱視テスト」「遠視力テスト」なども試せますびっくり


今なら、お買い物の際に「クーポンコード:777blog」と
入力すると100円割引になるそうですハート
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


