プロフィール

くれない母

Author:くれない母
FC2ブログへようこそ!


ぶろぐぺっと


かうんたぁ




FC2トラックバックテーマ  第844回「心に残った絵本」



たぶんはじめて読んだのは小学校1年生の時かな~。
「きょうはなんのひ?」という絵本でした。

女の子が学校にでかける前にお母さんにお手紙を渡すんです。
お母さんがそのお手紙を読むと「○○に行って」と次の指示が書いてあって
書いてある場所に行くと、またお手紙が置いてあって
そのお手紙には次の指示が・・・って内容のお話でした。

もう、わくわくどきどきしながら夢中で読んだ記憶があります。
その女の子を真似て、私も同じような手紙を用意して母に渡したこともあります。
うちの母は仕事が忙しかったので、絵本の中のお母さんのように
お手紙を求めて家中さがし歩くようなことはしてくれませんでしたが笑

Amazonで検索してみたら今でもあるんですねぇ笑顔
久しぶりに読みたくなってしまいましたハート

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)
(1995/06)
瀬田 貞二

商品詳細を見る


スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


